セミナーの様子

とらこ先生がこの18年間、ずっと心にあたためてきた、日本への思いをやっと、皆さまへお伝えする時がきました。
日本人として、日本の良さ、素晴らしさを知ることは、私たちの生き方に自信をもち、心を豊かにします。未来を担う子供たちにも伝えたい内容が詰まった講演です。

心の問題に苦しんでいたクライアントの方が、自信を持って「自分の人生」を生きられるようになった感動の症例も紹介する予定です。
日本を知ることは、自分自身をを知るためにも大切です。そして、自分自身のインナーチャイルドの問題を知るためにもとても大切なことになるでしょう。皆さまのお越しをお待ちしております。


※2013年2月11日(月)建国記念日 東京講演収録


講義の感想はこちらからご覧頂けます。


とらこ先生からのメッセージ

二月十一日(祝)には、建国記念の日にあたり、特別な思いで、今回の講演を行いたいと思います。

日本という国を知っていますか。日本の本当の歴史。世界の成り立ちの元が日本にあること、日本から始まり世界が作られたこと。そして、日本人はその日本の素晴らしさを知り、日本の知恵を持って、日本の国を高めてきました。

海外に十七年住んだ私は、日本を外から見て、なんて素晴らしい国なんだろう、なんて美しい国だろう、そして日本人の技術は世界でも最高峰であると再認識しました。日本という国がいかに便利で、いかに統制がとれているか。また道理が通る国であるか。日本人が、いかに勤勉で。細やかな心配りがあるか。日本人が、皆で助け合うという気持ちを持っているか。

このたび、仙台、南三陸町、福島に行きました。福島市内に入ったとき震災直後の二年前とは違う活気にみち溢れていました。とても光り輝いて神々しい風景を見て福島とはこういう県だったのだと改めて思いました。今回、福島の方々にインタビューしました。原発事故を受け入れ、苦しみと恐怖を乗り越えた皆さんは希望にみち溢れていました。皆さんの話を聞いて、震災の苦しみは結果的に、彼らを幸せに変えたのではないかと思いました。

私たち一人ひとりにとって内面から「日本」についての自身と誇りを回復する機会にしたいと思います。 建国記念の日に、「日本」のことをもう一度、見つめ直してみたい方、ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。

詳細

日程

2013年6月08日(土) 10:00~12:30


参加費 ※とら子先生来英記念価格

一般:10ポンド   7ポンド

とらのこ会員:7ポンド   5ポンド

とらのこペア割:5ポンド   4ポンド

*ペアのどちらかがとらのこ会員であれば適用となります。


会場

The Japan Royal Academy of Homoeopathy,
13-15 Canfield Place,
London NW6 3BT

電話(020-7644-9265)、メール(info@rah-uk.com)またはお申込みフォームからお申込み下さい。